11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ぁう…;; 

アビスが3DSへ移植ってマジらしいです。
そんなぁ~!!!(TдT;;)

それから、3DSについての情報を頂いたんでまとめてみます!!↓↓
・値段は2万5千円。
・グラフィックはPSP同様、またはそれ以上。
…だそうです^^;;
DSシリーズとしては、値段相応ってカンジですかね??^^;;


…でも、ちょっと思うことがあるんですよ!!!
アビスって(時間掛ると思うけど)また移植するんじゃないか??w
いゃ、皆さん考えてみて下さい!!前例がちゃんとあるじゃないですかw
テイルズオブファンタジアです。
最初はSFC(スーパーファミコン)、次にPS1、PSP、PSP(なりダンX)…と3回も移植してますよね!!
バトルシステムが鬼畜だったとはいえ…こんなに移植する会社って中々無いと思うんですよw
せいぜい…やったとしても1回(PS1&2⇒PSPかPS3とか)ぐらいじゃないですか??^^;;
しかも同じハードで移植だとか、何気に凄いことをバンナムさんはやってます。

…ということで、↓↓は(あくまで)あたしの推測です☆^^b
1.3DSでアビスを出したがハードの値段等の関係で普及率が悪い⇒他のと比較的売れない。
 ↑↑には不況ってこともあってハードが買えないっていうのもあると思う。
2.結局バーサスみたく500円で売られる時が来るw(か~もしれな~いww←)
3.違う普及したハードへと再移植を考える。(その時はPSPかPS3が有力かと思われる。)


全く…バンナムさんはこんな不況に何をお考えになっているのかw
不況だからこそ、新しい(しかも超高い)ハードなんて買う人は少ないと思うんですよ!!
…むしろ、普及率の良いPSPとかPS3とかの方が売れると思いますけどね☆^^
(PSPでは既にマイソロ2が大人気で、PS3ではTOVが大人気ということもあるけど新作とかTOGfとかもあるから余計にまとめて買う人も少なくないハズw)

まぁ…アビスのPSP移植希望で掲示板とかが立ってるので、売れ筋を考えたらやっぱりPSPですかね。
…ぁ、シンフォニアにも同じことが言えますよ!!??
シンフォニアも過去に1回、GC⇒PS2へ移植してますが…シンフォニアPSP移植の件も掲示板が立つほどですし、有力だと思います☆^^

最後に、バンナムさんはもっと消費者の意見を取り入れるべきだと思いますね!!
限られた人間の思考だけでなく…やっぱり世界は広いですから。
それと、何気にあの購入者アンケートをやったのは何のためだったのか??…って思いますね。
あれにはタイトルだけでなく、移植してほしいハード名だって記入されるでしょうに;;
…その時には、確か3DSだなんて発表されてなかったハズですから。


…愚痴っちゃって(長文で)すみません;;
まぁ、今の考えてること…ちゃんと書けたんで嬉しいな♪^^
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします!!>人<
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Posted on 2010/10/01 Fri. 19:58 [edit]

この記事に対するコメント

う~ん、たしかにバンナムなら移植しかねないかもしれませんね・・・
やっぱりPSPのほうがいいかも知れませんね
でも3DSはカセットなので多分ロードはあまり無いと思いますからPS2みたいなロード地獄がなくなるかも知れませんね!
そういう点では自分は3DSのほうがいいと思います。

そういえばPSPも3DSも右スティックが無いのでショートカットがやりにくくなるんじゃ!?
まぁ仕方ないですよね・・・

余談ですが、今日の体育祭でアニソンが流れまくりましたwwwww

ナベシュン #- | URL
10/01 21:16 | edit

さらに移植も
ないことはないですね
移植することを願いましょう!
(シンフォ二アも)

ちりちり #- | URL
10/01 21:40 | edit

お久しぶりです。といってもコメしてないだけで割ときてますが。
1週年おめでとうございます!

話はかわりますが、
案外DSやWiiの方が2~3倍売れてますよ。
まぁ、テイルズをやる年代を考えると分かりませんけどね。
PSPに移植されないのは、スペックの問題かCFWの影響ですかね。
まぁ、DSにもマジコンがありますが任天堂が取り締まっているので減っていますし。
PSPで出すとCFWのおかげで売れなくなりそうだから、安全そうな3DSにしたのかもしれません。
3DSもE3の人気ぶりやキンハの新作が既に期待のTOP30(ファミ通)に入っているのをみると値段を考えてもそこそこ売れるんじゃないでしょうか?
PSPは本体だけなら2万くらいですがメモステ含めるとそこそこしますし。

まぁ、3DSでPS2を再現できるならPSPの新型が(でたとしたら)どのくらいハイスペックか気になりますね。

と、3DS賛成派の意見ですが、正直PSPでアビス出来たらうれしいですね。
多分、スペックの問題だと思うのですが、、、(TORが限界?)
長文失礼しました。

はむ #oUIczFWc | URL
10/01 22:58 | edit

www
ありえなくは無いですけど・・・
夢たっぷりですね(笑)
まぁ俺も似たような愚痴やら夢やらをよく友達と話したりしてますがww
 
 
それとTOPの移植の回数はもっと多いですよ
たしかSFC→PS1→GBA→PSP→ケータイモバイル(→TOPX)
の計5(6)回プラスで関連の強い外伝が
なりダン1と、サモリネの2つ
って多!!Σ(゜ロ゜;
 
まとめてみたら凄いなぁ( ̄▽ ̄;)
 
ん?ってことは移植あるかも!??
 
いや!!してくれるはずだ!
そして3DSを買わすだけ買わして最終的にはきっとTOGの時のように裏切るんだ!
 
何をしでかすかわからんのが最近のバンナムだ!!?
 
と考えている俺は3DS反対派です
 
では長文失礼しました

とうやま #U8dHn6us | URL
10/01 23:28 | edit

ファンタジアがリメイク多いのは初代だからじゃないでしょうか??
デスティニーは2回ですが、他は確か1回しかされてないはずですし。

アビスが今リメイクなのは、アビスは10周年記念で今年は15周年だからではないでしょうか??

そして3DSなのは、テイルズつくってる人達は新しいハードが出る度にそのハードでゲームを出すある意味チャレンジャーな方々なので、今回は3DSになったのではないでしょうか??

ゴム #- | URL
10/02 00:36 | edit

ナベジュンさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

ん~…そう来ましたかw←
まぁ、DS系はロード時間が短いですもんね^^;;
でもなぁ…新しいハード買えない;;←

そう言われてみれば…!!!(゜д゜;;)
…多分、ショートカットはテンペストとかと同じ方法になるかと思います^^;;
(あれって結構使いづらいんですけどね;;)

マジッすか!!!羨ましいです!!!><ノシ
テンション上がりますよね~w

†遥香† #- | URL
10/03 00:45 | edit

ちりちりさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

ですよね!?><ノシ
はい!!シンフォニアもPSPへ移植することを願いましょう!!!(≧д≦)ノシ

†遥香† #- | URL
10/03 00:46 | edit

なぜこうなった?

なんでわざわざアノ大作を3DSでだすんだ~?リバースだったらまだ良いかもしれんのに><

まぁテイルズの名前だけで最初は売れちゃうから勘違いするんだろうけど

どうせならフルリメイクしてPS3で出せば最高の仕上がりになると思うんですけどね。

けーね! #WXsx813U | URL
10/03 00:47 | edit

はむさんへ

お久しぶりです☆^^
ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

ありがとうございます!!!ヾ(≧∀≦)ノシ
しかも来て下さってたとか…本当にありがとうございます!!><ノシ
こんなヤツ&ブログですが、これからもよろしくお願いします!!>人<

うぁ…マジッすかww
まぁ、そうなんですけどね^^;;
ぁ…なるほどwあのコピー問題も含まれてましたかww
そうですよね~…何か、何が良いのかよくわからなくなってきました^^;;←

ぁ…それもありますね!!PSP-4000でしたっけ??(まだ未確定情報ですけど)
ですよね!!PSPでアビスとかシンフォニアとか…マジでやってみたいです!!><ノシ
ん~…早く新型が来て、スペックの問題を何とかしてほしいですね;;

†遥香† #- | URL
10/03 01:06 | edit

とうやまさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

えぇ…もぅ、あたしには二次元しか残ってないのでw←
やっぱり思いますよね??
何気に…あたしはまだ納得行ってない馬鹿ですww

ぁ…そっか!!GBAとモバイル忘れてましたw
ファンタジアって移植とか外伝とか多いですよね~^^;;
ホント、見直したら…凄いことにw

ですよね!!バンナムさんは色んな意味で裏切って下さってますし!!><b
テイルズに限らず…色々なゲームでもw
やっぱり、3DSには反対ですよね;; あたしも…見ての通り反対派です☆

†遥香† #- | URL
10/03 01:11 | edit

ゴムさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

ぁ、言われてみれば…そうかもしれませんね^^;;
アビスの理由も何となくですが、納得です☆

そういえば…バンナムさんもそんなこと言ってましたね、ラタトスクでw
Wiiでやるのはチャレンジだった~っていう発言が、特典のDVD?か何かであったのは覚えてます^^;;
チャレンジャー精神は必要だと思いますが…不況だということを解って頂きたかったです;;
(不況だとハード追加とか夢のまた夢なので)

†遥香† #- | URL
10/03 01:16 | edit

け~ね!さんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

ですよね…!!><;;
コメして下さった方の意見で思い出したのですが…バンナムさんはチャレンジ精神が強いんですよねw
ラタトスクをWiiで出したのはチャレンジだ、みたいなのを特典DVD?か何かで言ってたので;;
それでも…この不況で新ハードを買えっていう過酷さを解って頂きたかったw

えぇ…どうせならPS3かPSPで出してほしかったです!!><
…でも、他の方がスペックが問題だと仰っていたこともあって、やっぱりPS3ですよねw

†遥香† #- | URL
10/03 01:22 | edit

おお~!!遥香ちゃんはPSPかPS3派なのねw
でも気持ちはわかるよ~!だってアビス未プレイの頃「PS3なら絶対プレイするのに・・・」って思ってたからね;; DSはまだイノセンスとハーツとテンペストくらいだしここらで移植されてもいい頃かな?と思ってたから私は3DSでもいい方かな?
新世代機のスタートがアビスというのは中々だと思うんだけども。まぁPSPで今後テイルズが出るとすればデスティニーを移植してほしす~;;;

そういえば実況動画って大変そうだね;;今後とも更新頑張って~w ちょくちょく訪問しにくるよっ!

みお #cN5P95Lk | URL
10/03 09:17 | edit

みおさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうvv

ぅん、そうなんだ~w
本当!?ありがとう!!><ノシ
だよね!!アビスはプレステ移植してほしかった…!!;;
…3DS、凄い高いから買えないんだもん;;
ぁ、それ思うw 何でD2だけPSP移植なんだろうね??^^;;
折角だしD1も移植しちゃえば良いのに☆

ん~…大変ってのもあるけど、楽しいが勝ってたりするw^^
ありがと~!!!(≧∀≦)ノシ
そんじゃ、無理しない程度に頑張ります☆><b
あたしも時間がある時…みおさんのブログ行くね!!><ノシ

†遥香† #- | URL
10/05 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/786-490932d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

