11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PSP壁紙を簡単に作成☆ 

いつもあたしはこの方法で作りますね


1.PSP壁紙にしたい画像を伸縮する

まずは画像を用意。
それをお持ちのPCに最初から入っているペイントソフトで開く。
ツールバーの『変形』で『伸縮と傾き』を選択して縦横の%で伸縮する。
(傾きはいじっちゃだめ&縦と横の数値は同じにすること)

まずは50%ぐらいでやって、大きかったら数値を低く、小さくなってしまったら数値を大きくして横幅を480に出来るだけ近づける。(縦は気にしない)
もし、69%で479になり70%で481とか中途半端になってしまったら480以上の方にすること。(必須)
PSP壁紙の元の画像を残しておきたいのなら『名前を付けて保存』、残さなくても平気なら『上書き保存』をする。(jpgの方が良いかも)


2.webサービスで最終調整する

Resize your image onlineのページを開く。
もちろん、無料&無登録サービスなので安心してご利用下さいvv

参照で先程、横幅480にした画像を選択。
すると画像が表示され、右左と横縦でサイズ調整が出来ます。
Select your imageの上にあるWidth(横幅)とHeigth(縦幅)で確認出来ますよ~♪
最初に左右縦横の矢印でサイズを480×272に調節。
画像がはっきり見えている所の真ん中をクリックして動かすと画像の範囲設定が出来ます。
はっきり見えている所が切り取る所で、白っぽくなっている所が捨てる所となります。

そして満足した画像の範囲を設定出来たなら、Width(横幅)とHeigth(縦幅)の隣にあるオレンジっぽい丸のボタン(ドーナッツみたいなの)をクリック。
すると切り取りし終わった画像が表示されるので、それを保存。
その保存できる形式はbmpなので、またペイントソフトを開いて『名前を付けて保存』の名前欄の下に形式を選べる所があるのでjpgなどPSPで表示出来る形式で保存。


これで完成
いろんなブログや掲示板を見ていると、そのまま伸縮しちゃっている方もいるので紹介してみました
(もちろん、ちゃんと作成なさっている方も居ますよ
では・・・是非、ご活用下さい
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Posted on 2009/10/20 Tue. 10:29 [edit]

この記事に対するコメント

いつも画像をペイントで伸縮してPSPで使用していましたが、無料でそういった便利なサービスを提供されている所があるんですね(^-^)
良い情報を教えて頂きました^^ありがとうございますm(_ _)m

琉華 #- | URL
10/25 22:11 | edit

琉華さんへ

こちらこそ、いつもブログ訪問&コメントありがとうございます!!(≧∀≦)ノシ
これからもいろんなPSPで役立つ情報を載せていくのでよろしくお願いします!!m(__)m

†遥香† #- | URL
10/28 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/56-1cc8e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。