11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

(怒)と(呆)。 

はい、皆さんご存じの通り…このブログの左サイドバーにこんな項目があります。

<禁止事項>
ブログ内コンテツの再配布、二次加工、複製(パクリを含める)、無断転載はお断りさせていただきます。
なお、データの仕様に関しましては自己責任でお願いします。


…というのにも関わらず、パクリが判明しました。


作者さんの名前もブログも明かしませんが、画像だけ載せたいと思います。
比較してみて下さい…↓↓

<約2週間前にUpしたテーマ化予定の壁紙> 06月14日up

<あぷろだにUpされていたテーマ> 06月27日up
WS000002-02.jpg

…どうです??瓜二つですよね??
しかも、このテーマを作った方はブログで『結構自信作でーす。』などと書いています。↓↓
WS000001-002.jpg
コレ見た瞬間、『はぁ!?』と同時に『ふざけんな!!!!』って思いましたね。
何せ、世界統合編の為に一生懸命悩んで作った壁紙なんです。
そして今も悩んでテーマを完成させようと頑張っている最中なんです。
なのに…その努力を踏みにじるとか許せないんですよ。
っていうか、あたしはパクられるだとかが嫌いな人なので…余計に;;

しかもコレの作者さんのブログを見てみると…他に壁紙を作っていらっしゃいましたが、作成方法もパクられてました。
あたしが考えたあの『十字アイコンライン』↓↓さえもパクられている状態。
<あたしが神田☆誕テーマの読者様限定として配布した壁紙>

<作者さんが作った壁紙の1例>

その上、十字アイコンラインの加工方法さえも同じです。
もぅ…怒りを通り越して呆れてますww

しかも、この人のブログはFC2でした。
ふと思って、“訪問者リスト”を見てみると…ビンゴ☆
ちゃぁんとあたしのブログへ来た形跡がありました。
FC2のシステム上、最新の訪問履歴しか表示されませんが…これであたしのブログを知らないとは言わせません。
何より、この方法で作っているのは(あぷろだで見る限り)あたしぐらいなんですから。


こういうのって『絶対バレないww』って思ってやっている人が多いと思うんですよ;;
何か…そういうのって子供じみてて呆れてしまいますが^^;;
(学校にカードゲームを持っていく小学生…みたいなカンジでww)
人のをパクってテーマや壁紙などを作る人って、テーマや壁紙などを作る資格は無いんじゃないかなぁ…とか真剣に考えるほど頭に来ている†遥香†でした。

まぁ、これから色々と対処をしていく予定です。
もちろん、あぷろださんには著作権侵害ということで削除依頼を送信させて頂きました。
…何だかテーマを作る気が失せた気がしますけどねwww^^;;



…ぇと、とにかく!!!
報告して下さった方、本当にありがとうございました!!!!(≧∀≦)ノシ
一時的なストライキはあると思いますが…作成放棄まではしないのでご安心下さい^^
では、これからもこんなブログですがよろしくお願いします!!!!>人<
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Posted on 2010/06/29 Tue. 02:46 [edit]

この記事に対するコメント

著作権侵害になるかは難しいですが(元が権版なだけに)
壁紙使うときは一言欲しいですよね。

壁紙オンリーの職人さんとかもいらっしゃるので失礼っていえば
失礼ですよね...。

ちなみに前記事の件ですがチルノのあたい最強のラバー持ってますw
えーりんいいねwえーりんw

HIROKI #- | URL
06/29 17:24 | edit

HIROKIさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

えぇ…難しい所ですが、HIROKIさんの言う通り一言欲しかったです…TT
そうなんですよ~!!!><;;

おぉ~!!チルノですか!!!羨ましい!!!!(≧∀≦)ノシ
えーりん…解らなかったので調べて来ましたが、ラバーストラップのキャラ名だったんですね~;;
はい!!!えーりんいいですねww
えーりんはチルノ程ではないですが最近好きになりました☆^^(←

†遥香† #- | URL
06/29 17:52 | edit

ぐっは!
やられましたね・・・
自分もブログのデザインとかカテゴリの名前をパチられたことあります・・・
せめて・・・せめて一言あればこんなことにはならないんですけどねぇ。゚(ノД`)゚。

自分は昔PSP-OMEGAさんのテーマを参考にさせていただいていいか聞いたところ快くおkもらいましたし、やっぱり一言は大事だと思いますね~礼儀もありますし・・・

LOMCLOTRMC #yjwl.vYI | URL
06/29 21:28 | edit

パクる奴がいるとは・・・

まあ、盗まれないよう頑張ってください

5tomi5 #- | URL
06/29 23:08 | edit

なんか、こういうの見ると残念ですね…
というか、バクった物UPして褒められたりして嬉しいんですかね…
やってる事が理解し難いです。
結局、どちらもあんまりいい気分になりませんし。

めげずに頑張ってくださいね。

はむ #oUIczFWc | URL
06/30 01:44 | edit

LOMCLOTRMCさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

そうなんですよ…;;
って、えぇ!?ロムさんもですか!!??(゜д゜;;)
はい…せめて一言欲しかったです><;;

そうなんですよ!!!!礼儀は大切だと思います!!!!><b
ってか、あたしだってコメとかでそういうの聞かれたら心地よくOKしますのに…無言というのが、キツイんですよ;;

†遥香† #- | URL
06/30 07:13 | edit

5tomi5さんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

はい…あたしも居るとは思いませんでした;;
こんなこと初めてなもので…余計に驚いてます;;

はい!!頑張ります!!!!><b
…というか、そういうのと戦わせて頂きます!!!!><

†遥香† #- | URL
06/30 07:16 | edit

はむさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

はい…とても残念です;;
ホント、理解し難いですよ…TT
はむさんの言う通り、最終的には良い分になれませんもんね;;

はい!!!ありがとうございます!!!!!(≧∀≦)ノシ
負けてられません!!!頑張りますよ!!!!><b

†遥香† #- | URL
06/30 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/553-c6812898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

