11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

久々のシンフォニアプレイ☆^^ 

いやぁ…マジ最近はPS2にすら触れる機会が無かったので、シンフォニアは救いの塔直前にて放置してしまいました^^;;
…まぁ、風呂上りに目に留まったのでやろうと思ったわけですがww←


さて、ネタばれを含むので↓↓に隠しておきますね~☆
あと…ブログ初の写メ枚数な長文プレイ日記ですのでご了承下さい!!!><



…ちなみに今回は、

完全ゼロスルート&リフィル先生のお仕置きタイムでお送りしますvv^^
(ぁ、ヤバイ暴走&発言すると思いますので…その所もお願いします!!!>人<)
web拍手 by FC2

あぁ…もぅ、風呂上がって即やったので…ある意味貧血状態ww
そんな中、プレイを始めた馬鹿こと…†遥香†でございますww←
…もぅ、許して…馬鹿で良いからww



さて、前回は…愛しきコレットをゼロスによって誘拐されて~の後にセーブせずに電源切ってしまいましたww
…まぁ、コレットを「渚のマーメイド」へコスチューム変更したかっただけですけどww(ぇ

そしてコスチューム変更したロイド一行は…やはり愛しき渚のマーメイド(コレット)をしゃべれば3枚目(ゼロス)に誘拐されてしまいました。
…しかも何気にゼロスはコレットを呼び捨てで呼んでました!!!
あたしも呼ばれてみたい…!!!!><ノシ


…ぇと、本題に戻りますww
そして次々とトラップにはまっていく仲間…ロイドに募る不安。
そんなこんなで進む救いの塔ですが、落ちる柱を渡った後に…ロイドに矢が!!!><;;
ロイド死亡
SBCA0151_20100619004743.jpg
…なワケないじゃないですかww
これで終わってたら…世界はユグドラシルによって千年王国?にされてますよ^^;;


そして…ロイドのヒトリゴト。
SBCA0152_20100619004743.jpg

ゼロスイベントキタァーーーーーーーーーー!!!!\(゜∀゜)/

SBCA0153_20100619004743.jpg

SBCA0154_20100619004743.jpg
…何て言うか、まだロイド君は諦められてないようですね~vv
ゼロス愛されてr(殴ww
…ぁ、ここでは禁止用語ですか??wwすみませんww(大佐風に☆


そして…何か剣みたいな物を抜くと扉が開かれました。
入った瞬間、ユグ様は幹部しか入れない筈…と驚かれていましたよ??ww
もしかすると、あの剣はパパさんが仕掛けた可能性が大ですね~vv
ゼロスは丁度…みんなを(殴ww

SBCA0158_20100619004742.jpg

SBCA0159_20100619004742.jpg

…はい、みんな復活です!!!><b
いやぁ…マジでセイジ姉弟は戦闘に欠かせない存在になっているので^^;;
ってか、先生とジーニアスとゼロスとロイドが揃っていないとUアタックの最強コンボが出せないんですよ…TT

SBCA0160_20100619010502.jpg
すると突然…第二プロネーマ戦開始!!!???
あれ??…こんなタイミングだったっけ!!!???(゜д゜;;)
ってかゼロス入ってないよ!!??ゼロス!!!!><;;
ヤベ…全然覚えてないや;;


それで始まったプロネーマ戦ですが…これが正直言ってヤバかったww
ユグ様戦よりもキツかったんですよ~…戦闘慣れしてないからww
詳しく言うと、最近グレイセスしかプレイしてなかったせいか…めっちゃ戦闘がぎくしゃくしてるんですよww
グレイセスではTPに気を付けなくていいし、フリーランも可能。
つまり、魔術の回避もできるだけそれでやってたんですが…シンフォニアにはフリーラン存在しません!!ww
あれは要するに慣れ(癖)で発動するので…はっと気付いた瞬間に粋護陣発動しましたよ^^;;

そして最後には…リフィル先生のお仕置きタイム♪ww
SBCA0162_20100619010502.jpg
秘奥義「セイクリッドシャイン」発動!!!><b
あぁ~…もぅ、何でカットインが撮れなかったの!!??(゜д゜;;)
まぁ…秘奥義の発動した瞬間って鳥肌立つし…面白いし、まぁ良いかww

そして…当たり前だけど、勝利ww↓↓
SBCA0163_20100619010501.jpg

ヤバイ…似すぎでしょ!?↓↓
SBCA0167.jpg
コレットとミトスって髪色や髪型…眼の色まで一緒!!!><ノシ
そんな可愛いコレットを…コレットを…
“できそこない”だとか言われて許せるわけ無かろぅ!!!!!!
…頑張って“シスコンなパパさん”になりましたのですが、失敗ですww←


まぁ…それから色々と話が進んで…ミトスがヤバイ発言をww
SBCA0171.jpg
そりゃね…唯一の肉親であるお姉さまに否定されちゃぁ…誰だって狂うわな。
それと、その唯一の肉親であるお姉さまを“人間共に殺された”のだから…その人間たちをお姉さまに苦しめるなって言われても無理があるでしょうに。
流石のあたしでも同情しちゃうよ…泣いちゃうよ…これTT
(↑↑映画バトロワ1&2で泣いた人ww)


SBCA0172.jpg
麗しき神子:ゼロス様登場!!!!(≧∀≦)ノシ
はぅあ…待ちわびましたよゼロス様ぁ!!!!><ノシ
もぅ、礼服姿でご登場とか…マジゼロスファンなあたしにとって鼻血モンd(殴ww
…ゼロス様が付くと暴走ってことですかね、コレww

そしてゼロスはロイドに今までの経緯を話すと…ロイドから「許されたかったら一緒に戦え!!」って言われて…
SBCA0184.jpg
何この満足げな笑顔はぁ…!!!???(゜д゜;;)
マジでカッコイイ…ヤバッ、はなd(殴ww →出血多量ww
…まぁ、愛しきコレットを無事奪還できたので良しとしますかww(ぇ


そして「大いなる実り」へ戻ってしまったマーテルは…
SBCA0188.jpg

SBCA0191.jpg
などとほざくミトス様に誘拐?されそうになりますww
そしてしいなやゼロスが「大いなる実り」が消えたら…ということの前提な話を繰り広げました☆
何というか、本当…必死さが伝わってきましたよ;;

そして…↓↓
SBCA0192.jpg
何気にロイドとしいながツーショットなんですけどぉ!!??(゜д゜;;)
…まぁ、ロイしいファンな方は絶品なシーンでしょうけどvv
ロイゼロ(またはゼロロイ)主義なあたしにとって…「ロイドが浮気したぁ!!!!!TT」…としか言えません^^;;


そしてゼロスを可愛いプレセアとパーティ入れ替えして…迎えたユグ様戦☆
何となく、プロネーマ戦よりは簡単でしたよvv
…あのタイムストップが痛いのは事実でしたがww(↓リザルト↓)
SBCA0194.jpg
ぁ…トリート!!!!><ノシ
実は、プロネーマ戦でトリート消費してしまって…困ってたんですよね^^;;

ちなみに、今までずっと戦闘レベルは最高設定にしてありますvv
…ユグ様戦にタイムストップをリアルに見てみたかったのも事実ですがww


救いの塔を出ると…こんなスキットが!!!!><ノシ
SBCA0195.jpg
…ぇ、まさか!!! まさかあの展開来ます!!??

SBCA0196.jpg
キタァーーーー!!!!!!\(゜∀゜)/
前回は先生だったんで…次はゼロスって狙ってたんですよ!!!
ゼロスの好感度Upなイベント選択&サブイベントを全て発動したかいがありましたvv

もちろん、返事は…!!!
SBCA0197.jpg
…ってなりますよねvv
この後…ゼロスが本気で怒ったり嘆いたり…と、貴重なシーン&ボイスばかりで叫びまくってましたww(近所迷惑ww




この後はロイドの決意表明まで行って…その後にサブイベをたくさん発生させようと計画中です☆^^

Posted on 2010/06/19 Sat. 01:45 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/539-98997588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

