11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

自作ステッカーの作り方☆ 

…はい、暇なのでやらせていただきますww(←コラww
まぐまぐの配信出来るのは(多分)24時~だし…それまでの暇潰しです^^;;


今回は、めちゃくちゃ安く自分の好きなキャラやゲームのロゴなどのステッカーを簡単に作れる方法をご紹介します☆^^ノシ
…製作費は(材料費だけで)約100~300円(笑)
サイズによって異なるんですよ~www

ちなみに完成品は…こんなの↓↓

SBCA0125.jpg

SBCA0126.jpg

ゴッドイーターの方はちょっと失敗しましたww
…これは初めて作った時のなので勘弁して下さい!!!>人<


…では、長くなりそうなので↓↓へドウゾ~☆^^ノシ
web拍手 by FC2

まず、必要な道具&素材…↓↓

SBCA0119_20100526225527.jpg
デザインナイフ:↑↑は切り味が良くてオススメ☆><b
        また、30°の方が切りやすいvv

SBCA0120_20100526225527.jpg
マスキングテープ:あまり安すぎる物を買うと、逆に剥がしにくかったりするので注意。
         オススメは↑↑☆ 布にぺたぺたしないでそのまま貼ってもOK♪

SBCA0121_20100526225527.jpg
のり:よくスプレーのりが紹介されていますが、スプレーだと室内では臭いがキツイです。
   なので…貼っても剥がせるスティックのり↑↑がオススメ!!!><b

SBCA0122.jpg
ピンセット:あっても無くても良い。
      ただ、細かいと必要になる…^^;;

SBCA0123.jpg
定規:出来るだけ長い物が良い。
   A4のステッカーを作る時などは30㎝は必須になるかも;;

SBCA0124.jpg
カッティングシート:よくホームセンターやカー用品売り場にあります。
          また、事務キチでA4サイズ102円で売っているのでオススメ!!!><ノシ
          ↑↑のは事務キチで買いました☆^^b

ステッカーにしたい画像:プリンターでモノクロ印刷して下さい。

要らなくなった雑誌orカッター板:デザインナイフはカッターより切れやすいです^^;;





SBCA0144.jpg
さて、まずはプリントした紙をよく乾かして下さい。
その後、出来るだけ画像のぎりぎりまで切り取ります。

SBCA0145.jpg
カッティングシートを紙と同じサイズに切ります。
この時、下に雑誌を敷いて紙を当てながら定規を当ててデザインナイフで切ると楽です☆
…ですが、他まで切ってしまわないように気を付けて下さい;;

SBCA0146.jpg
貼っても剥がせるのりなどで貼り付けを行って下さい☆
…色が付いている方へ貼りつけて下さいね!!;;

SBCA0147.jpg
そして、お待ちかね?の切り取り作業です!!!><b
下の白いシートを切らないように注意して下さい。
…まぁ、要は慣れですよ(笑)
切ったら↑↑の様なカンジになります☆^^ノシ

SBCA0148.jpg
そしたら、↑↑みたくプリント用紙のみ剥がしていって下さいvv

SBCA0149.jpg
…はい、これで剥がす作業は終わりました♪
完成まであともう少し…!!!!

SBCA0150.jpg
次に、↑↑みたくシールの上にマスキングテープを貼って下さい。
…シールがはみ出ないようにして下さいね!?^^;;
それと、マスキングテープを貼ったらちゃんと擦ってまで貼りつけて下さい!!!><

SBCA0151.jpg
そして白いシートを剥がして…好きな場所にペタッと貼ります☆
ちゃんとマスキングテープを貼ってなかった場合…この時にシールの一部が剥がれてしまう可能性が十分にあるので注意して下さい!!!!><;;

SBCA0152.jpg
最後に、マスキングテープを剥がして完成!!!!(≧∀≦)ノシ
…ちなみにコレは愛用のクリアファイル(表)ですww




…こんなもんですねvv
実に簡単に見えますが、切り取りは画像が小さかったりすると難しいですww
次はA4をやってみるかな~(笑)

あと、近々…作成動画を作ろうと検討中!!!!><b
ちゃんと録画機能付きデジカメ準備してありますよ??ww

Posted on 2010/05/26 Wed. 23:24 [edit]

この記事に対するコメント

おおー

イイじゃないですか!

自分もやってみようかな♪

Novice designers #SYnhYA6I | URL
11/07 02:57 | edit

Novice designersさんへ

案外結構簡単ですよ♪
お勧めします(*´ω`*)

†遥香† #- | URL
11/13 07:50 | edit

どのサイトで作り方の知ったのですか?
自分も作ろうと思うので詳しく教えてください!!

KEIGO #- | URL
06/02 18:57 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
06/26 04:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
02/08 02:15 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
06/20 23:15 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
07/01 19:30 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
07/09 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/508-ab538bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

