11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PSP修理を頼み...たかったww 

はい、今月の頭ぐらいから…ホントはPSPの調子が悪かったんです><;;
…というか、完璧基盤の不調だと思うのですがww

症状は…↓↓

・十字ボタンの↓がたまに押しっぱになる
(ゲームのメニュー画面開くと項目が回る回る~ww(オィ;;))
・アナログパットが↓に押しっぱになって前に進めない(最悪ww)
(↑↑アナログは普通の位置のままでww)
・ゲームプレイ中…たまにPSボタン(音量調節ボタンの左にあるヤツ)を押してないのに灰色画面で「ゲームを止めますか??」みたいなヤツが表示される。
(家庭教師ヒットマンの格ゲー中になった時なんかゲーム強制終了になったww)
(方向キー&ボタンを押しまくるからいつの間にか「はい」になってしまったらしいww)

…そりゃもぅ、最悪ですねww
けど、何故かポップンだけそんなことないんですよ^^;;
…まぁ、アナログ使わないからだと思いますがねww


それでつい先程、インフォメーションセンターに電話したんですよ。
ちゃんと症状も細かく説明しました☆><b

…保障期間って皆さん(当然)ご存じですよね??
その保障帰還って1年って書いてありましたよね…何処かに。
インフォのお姉さんが言うには…「購入日から」の1年間であって「修理した日から」は90日間しか保障されないんだそうです。
(↑↑1年以内に2回目の修理ならまだセーフvv)
修理してからも1年、じゃなかったみたいです^^;;

あたしの場合…購入日→去年2月2日、最終修理日→去年5月?(始めらへん)日。
この場合、修理費が掛るみたいで…親居なかったのでぶっちゃけ値段だけ聞きましたww(コラ;;
9000円ちょい…だそうです。
…は?? 何かの間違いでしょww
だって…PSP-3000が16800円で売ってる時代だよ!?(゜д゜;;)
これってさ、新品買った方が得なんじゃ…!?><;;
web拍手 by FC2

Posted on 2010/03/11 Thu. 17:40 [edit]

この記事に対するコメント

僕はこれまでにPSPの修理については色々と試行錯誤して自分で直してきた人間なのですが、少し意見を言わせてもらいますと

まず、SONYの修理には出さない方がいいです。

9000円とられるなら、まだ1000円~2000円出せば中古のPSPで十分に動くものもが買えます。

ちょっとコメでは書くの大変なので、あとで僕のブログ更新する際に少しPSPの修理についても書かせてもらいますね。

HIROKI #- | URL
03/11 18:04 | edit

きっとそれは基盤が問題なんじゃなくて単にほこりが入っただけだと思います。前同じような事がありましたがイラついて3ヶ月ほど放置してたら直ってましたし、修理に出すのは損だと思いますよ。でも気になるんだったら今あるのは改造して新しいのを買うのもいいのでは?

ゴム #- | URL
03/11 18:05 | edit

僕も一度ぶっ壊れたことがあるけど、
ぶっちゃけ値段高いですよねww

やっぱり、一万円ちかくするんだったら
新品買ったほうが、いいと思います・・・・。

Lag #VFkxEMUo | URL
03/11 19:26 | edit

新品を買う事をお勧めします。

JOKER #MMIYU.WA | URL
03/11 22:25 | edit

私も1000型でアナログパットが勝手に動いたり動きずらかったりしたことがありましたが、本体カバーはずして埃などを掃除したら直りましたが、その後本当におかしくなったので修理には出さず新品の3000型を買いましたね。
修理に出すより新品を買った方がいいですね。

宮津 #- | URL
03/11 22:51 | edit

HIROKIさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

そうですか…!!
やっぱり、保障期間ならともかく有料となると…;;
流石に『1万円出して修理する価値はあるのか??』って思えてきましたし…

本当ですか!? ありがとうございます!!!><ノシ
コメ返終わり次第、訪問させていただきます…!!!><b

†遥香† #- | URL
03/11 23:37 | edit

ゴムさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

それが…ほこりとかではないらしいんです;;
インフォのお姉さんが『以前のと同じですね…』みたいなこと言っていたので;;
ゴムさんの、放置したら治ってたんですか!?
うっ…羨ましいです!!!><

…はい、気になります;;
RPGやってて(ずっとではないのですが)後ろしか進まないのは致命傷なので^^;;
そうですね…!!
ちょっと親と相談してから結論を出したいと思います☆
色々とありがとうございました!!!^^ノシ

†遥香† #- | URL
03/11 23:40 | edit

Lagさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

Lagさんも壊れたんですか!?(゜д゜;;)
ん~…現実、PSP壊れたことのない人って居ないんじゃないですか??^^;;
って思ってしまったり;;

そうなんです!!高すぎで…!!!
やっぱり新品買った方が良いですよね…^^;;

†遥香† #- | URL
03/11 23:42 | edit

JOKERさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

やっぱり新品ですよね!!??
ありがとうございました☆^^ノシ

†遥香† #- | URL
03/11 23:44 | edit

宮津さんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

そうなんですか…!?(゜д゜;;)
本体カバー外すだけでおかしくなったとか…;;
やっぱり新品の方が良いみたいですね^^;;

貴重なご意見ありがとうございました!!!><ノシ

†遥香† #- | URL
03/11 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/294-43c8298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

