11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

新作テーマ予告☆ 

新作テーマのプレビュー画像発表☆

BLEACHテーマ


ん~…何気にはまりつつあるBLEACHvv
六番隊副隊長阿散井恋次好きだし…破面No.6グリムジョーも好きだし…
BLEACHキャラってイケメン多くない!?
何気に美女キャラも居るし…^^;;

まぁ、そんなこんなで次はBLEACHテーマ第2弾です☆><b
その次はREBORN!守護者、次にリク消化といきますのでよろしくお願いします!!!>人<
web拍手 by FC2

Posted on 2010/03/04 Thu. 16:00 [edit]

この記事に対するコメント

そういえばブリーチにはテイルズの人が結構出てますよね。確か阿散井恋次はチェスターの人と同じですし、ロイドも出てましたね。

ゴム #- | URL
03/04 16:44 | edit

ゴムさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

そうなんですよ~vv
他にも…一護のお父さんはダオス&ユアン、夏梨はマルタ、夜一はアリエッタ、水色はカイル、剣八はクラトス、ザエルアポロはユーリ、ウルキオラはリチャード、アスベルも副隊長の誰かだった...
ロイドのはクライスメイトの浅野啓吾ですvv
ちなみにアニメ限定尸魂界篇ではゲジゲジムカデとしてゼロスが…ww

†遥香† #- | URL
03/04 18:39 | edit

教えて下さい

太字の文今カスタムテーマをつっくているんですけど、もともとのアイコン(設定だったらカバンのマークとか)を残したもまま赤色にしたり、するのはどうやるんですか?詳しく教えて下さい。

itigo #/9RKTRTE | URL
03/04 19:55 | edit

itigoさんへ

itigoさん、初めましてvv^^
ブログ訪問&コメントありがとうございます☆

つまり…アイコンの色を変えたいってことですね??
あたしはGIMPしか使っていないのでその方法でしかご説明出来ないのですが…;;
(GIMPとは高機能なフリー画像編集ソフトのことです)

まずはアイコンを読み込みして、読み込んだアイコンのレイヤーを右クリック→「不透明部分を選択範囲に」をします。
すると、アイコンの部分のみが選択範囲になります。
そして、アイコンのレイヤーの所で右クリック→「レイヤーを追加」を押してレイヤーを新規作成します。
そのレイヤーをクリックしてからパレットで好きな色を選び…ブラシで塗りつぶして下さい☆
最後に元のアイコンのレイヤーを削除して保存すればOKですvv><b

何故新しいレイヤーへ塗るのかというと、元のアイコンが黒で塗る色が黄色などの薄い色であった場合…色が変色する恐れがあるからです。
なお、薄い色に限らず変色してしまう場合があるので念のために新しいレイヤーに塗ることをオススメします☆^^

…まぁ、こんなカンジですねvv
他のソフトでも(表記が違うだけで)大体同じようなツールが入っているので大丈夫かとww
ただ、レイヤーor選択範囲や不透明画像を扱っていないソフトもあります。
なのでそこらへんはソフト紹介サイト様を参考にしたら良いかと><ノシ

では、テーマ作成頑張って下さいね☆
応援してますので!!!><b
また何かわからないことがあればコメントにてどうぞ!!^^

†遥香† #- | URL
03/04 22:32 | edit

相互リンク

相互リンクをお願いします。
あぷろだのDL数すごいですねw

tomorrow #cq8PCOP. | URL
03/04 22:46 | edit

tomorrowさんへ

tomorrowさん、初めまして☆^^
ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

相互リンク申請ありがとうございました!!!><ノシ
ちゃんと今からリンク入れに行きますよ~☆><b

本当ですか!?
ありがとうございますvv
tomorrowさんだって凄いDL数じゃないですか!!><ノシ

†遥香† #- | URL
03/04 23:04 | edit

教えて下さい2

もともとのアイコン。たとえば写真ならカメラのマークとかをどうやって読み込むのですか?標準のカスタムテーマのアイコンに色をつけたりしたいです。上のブリーチのカスタムテーマだったら赤く黒く花のマークに「UMD」とかなっているやつです。

itigo #/9RKTRTE | URL
03/05 18:12 | edit

itigoさんへ

返信ありがとうございますvv^^

ぇと読み込みは…もともとのアイコンをドラック&ドロップでGIMPへ入れます☆
つまり、アイコンをつかんで灰色の所(メニューバーの下にある所)で離しますww(ぁ

↑↑をしたらレイヤーに「背景」ってなっているモノがありますので、それを右クリック→「不透明部分を選択範囲に」でアイコンの部分を選択範囲にします。
簡単にすると、そのままブラシで好きな色で選択された部分(アイコン)を塗りつぶせばOKですよ~vv
あと、背景の色が気になるのなら以前のコメントの方法で違うレイヤーに塗って保存した下さい☆^^b

もしアイコンに縁を付けたいのなら、アイコン読み込み→「背景」レイヤー右クリック→「不透明部分を選択範囲に」をする。↓
レイヤーの場所で右クリック→「レイヤーの追加」でレイヤーを追加し、メニューバー「選択範囲」→「選択範囲の拡大」でオススメで1~2に設定。↓
すると選択範囲が拡大されるので、新しいレイヤーをクリックしてブラシで塗りつぶしします。
その新しいレイヤーをアイコンの下へ持って行って…画像統合すればOK☆
それで保存すれば縁付きアイコンの完成ですvv

†遥香† #- | URL
03/05 18:53 | edit

きゃあああ

私もBLEACH好きですよ―w
おんなじですね!私も恋次好きなんです!
グリムジョーもカッコいいし…
なんだかBLEACHって敵だけど憎めないキャラ多いですよね。

ホント、美女キャラ多いです。
久保先生って女の子を凄くグラマラスに描くと思いませんか?
織姫好きですけど一番好きなのはルキアですww


私実はPSP持っていなくて・・・!
遥香さんの使ってみたいなと思うのですが実物がないww
もしかしたらパソコンの方で壁紙をリクエストするかもしれませんが、今は少し多忙だとお聞きしましたので、
少し落ち着いたご様子があればまたリクエストさせて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします!

神田河ベノム #- | URL
03/06 08:51 | edit

おしえてください3

もともとのアイコンはどっからつかんでくるんですか?
第1階層アイコンも合わせてです。

itigo #/9RKTRTE | URL
03/06 23:30 | edit

ベノムさんへ

お久しぶりですvv
そうなんですか!?><ノシ
恋次もグリムジョーもカッコイイですよね~vv(≧∀≦)ノシ
アニメとか漫画って大体敵キャラが好きなんですよww(ぇ
ですから、憎むどころかバッチコーイwwのテンション^^;;

やっぱりそうですよね!?
乱菊さんを始め、夜一さんとか…!!
ですよねーww
あたしも女子キャラではルキアが1番ですvv^^ノシ

そうだったんですか!?(゜д゜;;)
訪問して下さっているから持っているものとばかり…;;
PC壁紙は…作れないんです、ゴメンナサイ!!!>人<;;
PSP壁紙とのサイズが違いすぎて…素材のサイズが追いつかないんです;;
本当にごめんなさい!!!><;;

†遥香† #- | URL
03/07 22:58 | edit

itigoさんへ

ぇっと…まずは、そのアイコンがおいてある所のフォルダを開いて…そこにあるアイコンをドラック&ドロップすれば大丈夫かとvv

†遥香† #- | URL
03/07 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/268-e1089741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

