11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

◇La luna della fantasia◇  

PSPカスタムテーマやAndroidホーム画面などの制作メインなブログ。

 

web拍手 by FC2

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

同盟サイト開設致しました!!><b 

 

「PSPカスタムテーマ同盟」
テーマ好きさんなら何方でも参加可能!!^^

「PSPカスタムテーマ作成同盟」
テーマ作成者さんなら何方でも参加可能!!^^

両方とも随時バナー募集中ですvv
作って下さる、作って下さった方は↓↓のメールまでっ☆
psp747474☆gmail.com(☆を@にして下さいvv)

作成同盟の方はネタ切れでこんなダサいバナーしか作れませんでした!!><;;
本当にごめんなさい!!m(__)m


では、同盟の方もこれからよろしくお願いします!!>人<
web拍手 by FC2

Posted on 2010/02/08 Mon. 13:25 [edit]

この記事に対するコメント

おー!

どもども。ぱぶろんです。(^^)ノシ

同盟サイトですか!!ついにきましたねぇ!
自分もさんかしt・・・?
あ、それ以前に作り方あんまり知らないや・・・w
以前かじってはみたんですけどねぇ~・・・。絵がうまく描けないwww←(「超」致命的)
あとは、まぁ基本的には平気なんですけどねぇ。(パソコン操作もろもろなんかは)
う~ん。ペンタブがほしいにゃぁ。

あれ?そういえば†遥香†さんはGIMP(←でしたよね?)で絵を描いているんでしたっけ?
どうやって書いてるんですか~?
と、いうかGIMP使うにしろなにかコツなんかあったりするもんなんですかね?
(それ以前に「習うより慣れろ」か!?)

あ、質問ばっかでスイマセン・・・。

ぱぶろん #- | URL
02/08 19:39 | edit

ぱぶろんさんへ

どうも~☆
ブログ訪問&コメントありがとうございますvv

はい!!きました!!><b
どこを探しても見つからなかったのでww
あ、テーマ好きの同盟もありますよ!!^^

あたしも絵は描けませんよ!!><;;
めっちゃくちゃ下手ですし…ペンタブ使ってもww
ちなみにペンタブはお父さんのお下がりなので…使いにくいし古いので結構苦労します!!^^;;

そうですよ~vvGIMPですvv
ちなみにバージョンは2.6使ってます☆
でも、絵は描いてませんww(ぁ

あたしはブラシっていうツールを使っていますvv
標準ではバリエーションがありませんが、ネットからDLすると結構増えますよ☆
GIMPは偉いのでフォトショップのブラシも使用可能です!!^^
あと、拡張機能とか!!><b
グラデーションってのもよく使いますね。
そういうのに応用きかせて作ってます♪

コツは、○○というツールと○○というツールを一緒に使って効果を出す。
レイヤーの上にある「レイヤーモード」を切り替える。
(例:標準→スクリーン)
選択範囲を上手く利用する。
画像がガタガタになったらぼかしを使用する。
あとは、自由な発想と…妄想??(オィ
というか想像力が決め手になってくると思います!!^^
こんな説明でよろしかったでしょうか!?><

大丈夫ですよ~vv
質問に答えるのってやりがいがありますから☆

†遥香† #- | URL
02/09 08:53 | edit

多謝・・・

こんにちは。ぱぶろんです。

回答ありがとうございます。ペンタブでしたか!
やっぱり自分もほしいなぁ・・・。

GIMPは偉い子ですね。今度使ってみます。やれば出来る子!!

説明、OKです。と、いうかありがとうございます!
自分はフリーダムな発想でやってみようと思いますw

ぱぶろん #- | URL
02/09 12:28 | edit

ぱぶろんさんへ

ぱぶろんさん、こんにちわーvv

いえいえ、全然OKですよvv
ペンタブなんです!!
けど、結構使いにくいですww(ぁ
安いので1万弱ぐらいです☆(高い;;

はい!偉い子ですvv
フリーなのでお気軽に~♪
あと、GIMPはフリーとは思えない高機能ですよ!!^^

良いんですよ~vv
こちらこそ、説明OKありがとうございます!!^^
その方が良いと思います!!
○○は○○!!みたいな古典的な考えばかりだと…他の作成者と似たテーマになってしまうので…^^;;

†遥香† #- | URL
02/09 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://psp747474.blog84.fc2.com/tb.php/212-3b29bebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メインメニュー

カテゴリ

ニコ生(普段の生息地)

blogram

参加&企画

相互リンクサイト様

素敵な素材&ツールサイト様

